「ニッポン感動田舎旅」特集掲載

「ニッポン感動田舎旅」特集掲載

赤、青、白のタータンチェック生地の上に置かれたニッポン感動田舎旅の本の写真

自然豊かな農村や山村、漁村を暮らすように旅して食や文化をじっくり味わう『農泊(のうはく)』。余市町が『農泊』をテーマにしたムック本『ニッポン感動田舎旅』で全国99カ所の地域のとともに、8ページにわたり特集されました!

2011年のワイン特区認定以来、個性豊かなワイナリーが次々と誕生し、丘陵地帯にヨーロッパのような景観が広がる余市町。
美しいワイナリー風景だけでなく、ワインぶどう栽培技術に受け継がれるりんごを始めとした高度な果物栽培技術、ニシン漁の歴史や豊富な食文化など、様々な面から町の歴史と魅力が紹介されています。

赤・青・白のタータンチェック生地の上に広げられた本の写真

ロケ当日はこれ以上ない程の快晴。スタッフ、関係者の皆様、取材の皆様も最高の笑顔で、楽しい撮影となりました。
美しい風景、わくわくの体験がたくさん詰まった農泊本、ぜひお手にとってみてください!

書籍は全国の書店のほか、JTBパブリッシングさんのオンライン書店でも購入できます!
https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-202302151130-000/

最近の投稿