リタロードの植栽活動

リタロードの植栽活動

本日5月27日(土)、

「リタロードを守る会」によるリタロードの植栽活動が行われました。

今朝の余市町は雨が降り続き、町内の小学校で予定されていた運動会は延期となってしまいました…

そんな悪天候にも関わらずたくさんのボランティアさんにより植栽活動が行われ、JR余市駅前~ニッカ蒸溜所~道の駅~リタ幼稚園~余市役場までの約1,3キロに黄色とオレンジのマリーゴールド・赤のサルビア約6,000株が植えられました。

今年も華やかなリタロードが余市町を訪れる皆さんをお迎えしてくれますよ~!

ボランティアの皆さま、雨の中本当にお疲れ様でした

「リタロードを守る会」は、国土交通省より“花と緑の愛護に顕著な功績のあった民間の団体に対し、その功績をたたえる「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰に選ばれました。

表彰式は6月10日に石川県金沢市で行われます。

清掃活動に植栽活動、また日々のお手入れなど、リタロードをいつも綺麗に整備していただきありがとうございます

最近の投稿